男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

私を捨てた男にどんな女が捨てられないのかを聞いてみる

そんなこんなで離婚7年目にして元旦那と冗談を言い合える関係になりました

(会ったり電話したりはもちろんしないので、メールでのやり取りのみです)

 

先日ディズニーランドの希望日程などのやり取りから私の男関係の話しになり

↑なぜその流れに?と突っ込みたくなるかもしれませんが、特に面白い流れでもないので飛ばします💧

 

 

最近男の人に2人でご飯行こうと言われるとその時点でシラケると送ると

 

元旦那から、なんで?と返事が来る

 

男はその先を望んでると思うし、どーやら外見からなのか軽い女と思われがちらしいと送ると

 

元旦那は爆笑と送ってきた後に

「土壇場になって断るから嫌な空気が流れるんじゃない?あらかじめ子供とかを理由にして、2時間くらいで帰らなきゃ行けないけどって伝えておけばいいんじゃない??それでその先だけを求めてる人ならもう誘ってこないかもしれないし、そーじゃなくて中身をもっと知りたい、この人ともっと話したいって純粋な気持ちでいる人はまた誘ってくるから見極めれるんじゃない??」

「あまり深く考えないで美味しいものタダで食べれてラッキーくらいな気持ちで行きなよ。じゃなきゃいい人が近寄ってきてくれたとしても逃しちゃうよ?」

 

う、うん

ごもっともすぎてビックリ

 

月1回位人が沢山いるような場所に女友達と飲みに行ったりして色んな人と話した方がいいよーなんて送られて来たもんだから

養育費に月1回の夜遊び代プラスでお願いしまーすなんて送ったらそこはスルーされました( ・∇・)

 

そして、私を捨てた男に

「どんな女ならすてられないのかなー?」

なんてふざけた質問してみました(´∇`)

元旦那

「もはやそれは女が原因ではないと思う。

浮気をする男はどんな女と一緒になっても浮気する。DVするやつはどんな女と一緒になっても同じことをする。だから自分がって考えるより、どんな男なら捨てないかを考えた方がいいんじゃない??」

 

ほう、なるほど

 

私を捨てた男の意見に妙に納得してしまった自分がいました

 

それと同時に本人に突っ込みはしなかったけど、そしたらあなたは今でも浮気をしているという事ね??とも思いました( ̄▽ ̄;)

 

そんな感じでくだらないやり取りをして、また男の事でなんかあったら相談するわ!!と言うと

(相談は子供のことだけにしてくださいw)

と返事が来ました

 

そりゃそーだ( ・∇・)