男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

なかなか上手くは行かないね不登校

土曜日、次男の少し早い誕生日プレゼンドのBMX(自転車)が届き、母が昼寝をしているのをいい事に、嬉しさのあまりどしゃぶりの中乗り回してたみたいで、、、

ずぶ濡れで帰ってきたんです( ̄▽ ̄;)

見事日曜日の朝方

次男「なんか熱ある気がするー」

母「( ̄▽ ̄;)!!」

次男が久々に40度の熱を出しました( ˊᵕˋ ;)💦

小さい時熱性痙攣を起こしやすかった次男

過去に熱性痙攣で6回も救急車で運ばれる経験の持ち主

本当久しぶりの高熱で痙攣を起こすんじゃないかと気が気じゃない私

こんな時片親ってなんだかこころぼそいですよね💧

そんな次男、月曜日の朝には平熱になっていたものの頭痛が残っていたので母は半日有給をとり朝から病院へ

お医者さんも「12歳で普通の風邪で40度はちょっと高いから心配だねー」なんて言いながら、インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌の検査をしました

結果は全部陰性( ・∇・)

今日も9度以上熱が上がったらまた明日も連れてきてと言われ薬を貰い帰宅ー

 

そして不登校の3男

前の週から「月曜日は学校行くよ!」と張り切っていました。

また期待しすぎて落ち込む姿を見せたくなかったので「がんばってね!!」といいつつも行けたらいいなーくらいの気持ちでいたんですが

次男の病院から帰ってきて寝てる3男を起こすと、、、

なんとスムーズに起きてくるではありませんか!!

これは!!!まさか!!

本当に行けるのでは!?

期待に胸を膨らませつつ、用意する3男を見守る

3男「もう11時半だよ!早く送ってー(*^^*)」

今日はなんてスムーズなんだ!!!

2人で車に乗り送る車内

3男「全然緊張しないー(*^^*)」

学校の玄関でインターホンをならし

3男「じゃーねー」なんて言ってあっさり学校に入っていった!!!!

私は内心あっさり具合にびっくりしたけど、まぁ行けるとなるとこんなものかと心晴れ晴れ家に帰り、次男の様子を見に来た私の母と交代し、仕事へ

 

仕事中3男元気に帰ってきたかなーと時計を見ながら気にしつつも忙しく仕事をして家へ帰ると

3男「学校楽しかったよ!給食も教室で食べれたし、明日も俺朝から学校行くよー!!」

私「よかったしょー!頑張ったね!行ってよかったねー!!」 

あーいよいよ不登校脱出の時か!!

なーんて嬉しい気持ちでいっぱいでした

 

が!!!!!!

 

夜寝るよう言っても一向にYouTubeを見て寝ようとせず、10時に一緒に寝室に行くも全然寝ず。。。疲れていた私は嫌な予感を感じながらも先に寝てしまい3男が何時に寝たか分からず気づいたら朝

いつもより早く起き3男を起こすため自分の準備を早く終わらせ3男を起こす

3男「具合悪い。。。」

でたー!!!出ました!!必殺具合悪い!!!

色々な言葉をかけてみるも、具合悪いの一点張りでダメでした。。。

朝から気分モヤモヤモヤモヤ

でも、まぁそんな上手くいくわけないか。

3男も頑張ってるはず。

振り出しに戻った訳ではなくて、昨日は行けたわけだし

少しずつ少しずついい方には向かってる

こんなモヤモヤ笑って吹き飛ばそう