男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

継続は力なり

継続は力なり

とても分かるけど、とても苦手だ

ブログも出来事や思った事など振り返れる手段として始めたけどこの通り何ヶ月も放置したりが繰り返されてる💦

 

高等学校卒業程度認定試験も一昨年くらいから受けようと意気込んで勉強し始めては数ヶ月もすればそんな話しどこへやら状態

 

何をやるにしても最初はそれをやった後のメリットばかりに目がいきやる気十分でスタートを切るけど、やり始めると次第にやらない事への言い訳ばかりを考え始める

時間が無い、、、とか

こんな事やってても道のりが長すぎて気が遠くなる、、、とか

とてつもなくダサい

 

私が継続してつづけてる事ってなんだろう

○今の会社に就職してもうすぐ5年

○子供達が産まれてからは365日ほぼ毎日最低でも2回の洗濯、毎日のご飯支度

んー思いつくのは継続くして続けている事ではなくて、やらなきゃいけないからやってる事か💦

 

やらなくてもいいけど継続してる事なんだろう

( ̄▽ ̄;)

寝る前にHuluで海外ドラマを観るとか?(( ̄▽ ̄;;)

 

あ!!!!!!!

あった!!!ありました!唯一私が継続して続けて尚且つ目に見える成果が出ている物!!!

 

○半年前から始めたダイエット!

1日のやる事を全て終えて前まではボーッとテレビを見たり携帯をいじってた時間を筋トレやエア縄跳びの時間に変え、1人の時は基本エレベーターやエスカレーターは禁止にし2週間前からは置き換えダイエットも始め、半年でマイナス5キロ!!!✌️

 

結論から言うと私はきっと目に見える成果が分かるものは続けれるけど、成果が見えるまでの道のりが長いものは挫折してしまう傾向にある

 

今後の事をしっかり考え自分の時間を有効活用出来るような(継続は力なり)を大切に出来る素敵な女性めざしてがんばらなきゃ٩(*´︶`*)۶