男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

寝る前の独り言~シングルマザーの恋について

明日からプチ貧乏旅行✨なので、早く寝ようと布団に入りましたが眠くなるまでブログ更新🎵

 

離婚当初の私は

『男なんてもうこりごり!男に頼る人生はもうやめて、子供達3人立派に一人で育ててみせる!!』

なんていきこんでいましたが

それから6年間の間に3人の彼氏がいました。

 

一人めの彼氏は私より一歳年上の友達の紹介で知り合ったTくん。

離婚後半年後位から6ヶ月くらいお付き合いしましたが、お互い忙しい、休みが会わないなど色々な不一致が重なりさよならしました。

今冷静に考えると、もっとしっかり相手を知ってから付き合えよ自分!!と突っ込みたくなります💦

 

二人めの彼氏は、これまた友達の紹介で知り合った5歳年下のY

Yとは3年付き合い一緒にも住んでいましたが、Yの借金問題などがあとから出てきてしまいさよならしました。

Yは子供達にも本当の父親以上に父親をやってくれて、家事もいつも手伝ってくれてたのですが、借金問題から喧嘩が増え疲れてしまいました。

 

3人めの彼氏は、仲の良い友達グループの中の一人の一歳年上のGくん

このGくん、1年ほど一緒にいましたが、長男と性格が合わず降られてしまいました。

Gくんとは実質付き合ったのは3ヶ月くらいでした。

Gくんと一緒にいた約1年くらいの間にとても色々な出来事がありました。

 

そして今現在は彼氏はいません😏

 

私、若い頃から誰かと付き合ってるときは一途(これ当たり前かw)だけど別れるとすぐに新しい彼氏を作るって親にも言われてたんですよね💦

実際自分でもビックリするくらい気持ちの切り替えが早いw

 

でも、最近気づいたんです。

よく言えば心の支えだけど、現実から逃げる場所を作ってただけだなーって。

ちゃんと一番向き合わなきゃいけないことから逃げて現実逃避していただけ。

なんかどんどん自分の事嫌いになっていた気がする。

今の私には彼氏を作るのはまだ早かったんだなーって。

彼氏を作らないで一人でしっかり一個ずつ向き合ってる今、毎日気持ちが以前よりも全然落ち着いているし、そんな自分のことも好きになれてきている。

なんか最近毎日楽しいなーって。

前まで見逃していた小さな幸せも最近は気づけるようになってきた。

 

焦らずゆっくり毎日を丁寧に生きよう

 

前までは、何でも隣の家の芝生は青く見える状態だったけど、最近はそれを感じることもほとんどなくなった。

 

まぁ、おばあさんになったときに一人は寂しいから、いつか、、、頑張ったご褒美に人生のパートナーに巡り会えるといいかな✨

 

私の事だから、彼氏できましたぁーなんて数か月後とかに言ってる可能性もゼロではないけど、今は一人で暫く頑張ってみようと思います🎵