男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

祝12歳!!

日付が変わり7月2日今日で次男12歳

👏🏻👏🏻

12年前の今頃ちょうど病院で陣痛と苦しんでいる頃。

陣痛が来て病院へ向かう車内から外を見ると、とても大きな綺麗な月が綺麗に輝いてくれていたのを今でも昨日の事のように覚えている

 

そんな日に産まれた彼の名前には月という字が入っています。

 

元々星と月が大好きだった私。

 

長男には星という字が入っていて、次男に月を付けようかなーなんて思ってはいたもののいくつかの候補で迷ったまま出産当日を迎えました。

 

病院へ向かう車内から綺麗に輝く月を見た瞬間次男の名前は決定しました。

 

星や月は太陽の光がなきゃ輝けない

周りで照らしてくれる人がいるからこそ自分が輝けるという事を忘れないで感謝の気持ちを持てる人間になってほしいという思いも込めてつけた星と月

 

そんな次男、今のところ、自分のことよりも人のことそんな感じのとても優しい子に育っています。

 

小さい頃は熱を出しやすく熱性痙攣を6回経験し、痙攣を見る度私は生きた心地がしなかった

 

でも今じゃ熱を出すのなんて珍しい位元気いっぱいで

 

母が何となく元気がない日は、誰よりも先に気が付き「どうした?」と聞くわけでもなく、いつもはしないお手伝いを何も言わず始める。

1歳3ヶ月物心着く前からお兄ちゃんになった彼。

いつだって弟の事を思い、次男が2年生になり三男が1年生になった頃は、次男が一日に何度も三男の教室を覗きに言ってると先生が笑いながら教えてくれた。

つい先月私の母が入院した時には、学校から帰ってきてから1人で電車に乗りばーちゃんのお見舞いに行った。

次男最後の運動会ばーちゃんは入院中で見に来れないことを残念がっていた次男    じーちゃんが夜お寿司食べに行こうと誘うと、ばーちゃん一緒に行けないのにばーちゃん可哀想だから退院してからみんなで行くと本気で言う次男。

 

いつもみんなを笑わせようとおちゃらける次男

 

とても優しくて強い子に育ってる。

 

いつも笑顔をくれてありがとう

いつも支えてくれてありがとう

私の子供に生まれてきてくれてありがとう

 

外で遊ぶのが大好きな次男。

毎年夏には黒人並みの黒さに日焼けして、同級生からはお父さん黒人なの?と聞かれた事があるらしいwww

 

これからも元気いっぱい逞しく優しく育ってね♡♡

 

 

 

そんな彼

今隣で寝言で

「お願い!お願い!もう1回!!」

「、、、」

「100%!!」

と言っていました(〃゚艸゚)プッ

 

12歳になりたての夢

どんな夢をみてるのかな??