男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

悪い癖

はい。

気づけば数ヶ月投稿してませんでした💧

日記の変わりになればなーなんて思いで始めたブログ。

母が入院したりで忙しかったんです

なんて言い訳💧

子供の成長の記録と自分の気持ちの整理のためにも続けようと思います

 

そんな我が家

変わらず元気に?過ごしてます

 

長男は4月からは不登校を完璧抜け出し、6月中旬をすぎた今まで休んだのはたったの1日👏

素晴らしいです!!

その行かなかった1日の理由は、リコーダーがなかったからというなんともくだらない理由でしたが、そんな事はさておきとても頑張ってます!!

『ほら、やっぱり俺はできる人間だから!』

『やる気になればできるんだ』

なんて自意識過剰な発言をしつつも

『中一の時の出席日数57日だったけど、もうそれこえたよー!!』

なんて嬉しそうに話してました

母はとても嬉しいです。

毎日制服をきて、行ってきますという後ろ姿。

毎日友達と遊び、帰宅は私より遅く、元気にただいまーと見せてくれる清々しい顔

そんな普通がとても嬉しい

 

次男は相変わらずアクティブに毎日行動し、北海道民とは思えないほどもう既に真っ黒に日焼け💧

そんな彼3兄弟で唯一リレーの選手になったことがなかったんです

が!!!!

6年生最後の運動会なんとリレーの選手に選ばれ、次男のチームが1位でゴール!

母の涙腺崩壊寸前でした

俺様でジャイアンのような長男と、ワガママ放題の三男に挟まれ、沢山家でも我慢をしているだろう次男

めげずに優しく逞しく成長してます

 

そして三男は相変わらず不登校突っ走ってます💧

5年生になり担任の先生も変わり、とてもいい先生が担任になり何度か少し学校に行きましたが、なかなか不登校脱出の1歩が踏み出せない。

でも、今学期に入って少ししてから、今まで毎日YouTubeがお友達だった三男が、毎日のように学校の友達と外に遊びに行くようになり、ご飯を食べるとすぐにお腹を壊していた三男が、沢山もりもりご飯を食べれるようになりました👏

私はとても大きな進歩だと思います

『来週から少しずつ学校行くね!!』

と先週三男から言ってきたので、来週が楽しみな母です

小さな1歩かもしれないけど、大きな1歩

大丈夫

大丈夫

何度失敗したって次がある