男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

息子が思う事 母が思う事

高一の長男がある日何気ない会話の中で

 

長男

イチローって天才って言われるのきらいなんだってー』

 

『????なんで???』

 

長男

『 天才って持って生まれた物じゃん?で努力が認められてるわけじゃないからいやらしいよーカッコよくない!?俺も明日から俺は天才じゃないって真似しよー(´˘`*)』

 

『 、、、へーそーなんだ( ̄▽ ̄;)』

 

そもそも君は周りから天才と言われるの事があるのだろうか?????という疑問は置いといて、、、

 

『 でもさ、努力ってなんかイメージ的に大変な経過が想像されるけど、イチローはその努力を楽しんでやってきたから、周りには努力に映らなくて天才って呼ばれるんじゃない??生まれた時から何もしないで野球ができる人なんて居ないともおうし、周りに悟られないで努力を楽しんでしてきた結果が天才って呼ばれ方ならめちゃくちゃカッコよくない???』

 

長男

『 確かに!!やっぱり俺天才でいいや』

 

『 いや、あんたが天才かどーかは知らんけど(;´Д`)』

 

努力を嫌う長男、、、

天才と呼ばれる大人になれ!!

とまでは言わないが、母としては努力を楽しんでできる何か好きな事を見つけてくれれば嬉しいです

 

 

*イチロー選手の言葉等は長男が何を見て言ったのかは分かりませんが親子の何気ない日常会話の1部として読んでもらえれば幸いです