男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

初めての補導

昨日7時過ぎに帰ってきた長男

「ただいまーちょっとここに電話しといてー」

と言いながら白い紙切れを渡してくる

開いてみると

警察署と書いてある

Σ(゚д゚;)

よくよく話を聞くと

ゲームセンターでメダルゲームを友人たちとしていて盛り上がり6時を過ぎてしまっていたらしく補導されたとの事

 

一緒にいた9人全員紙に名前や自宅の住所や親の電話番号などを書かされたらしいが、息子は名前だけ書き他は書かずに住所は覚えていない←本当は覚えている

と言い

携帯の充電が切れていたから自分の番号も私の番号もわからない

←本当は両方覚えている

と言ったらしい💦

 

なんなんだろう

その些細な抵抗は( ・∇・)

 

なんだか可愛いなと内心思いながらも

 

ここは親として注意しておかなきゃという思いももちろんあり

 

ちゃんとルールは守ること

部活をやってない息子はまだいいかもしれないけど←いや、本当はよくないか💦

部活をやってる友人たちは学校に連絡が行くと部活に出れなくなり色々な人に迷惑をかけるということ

など少し話しましたが

長男は

「わかってるってー」

なんて言いながらヘラヘラしてました💦

 

補導される程大きくなったんだなーなんて呑気に考える私でした

 

ちゃんと信じてさえいてあげていれば道は絶対それないはず。