男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

長男今日から入院

なんだかんだバタバタして全然更新できません💦

函館に行った次の週は礼文島に行ってきました!!

二週間で累計20時間位運転した✨

昨日の夜中1時頃帰宅して

今日から長男入院しましたー!

明日の3時から手術です

生まれつき口唇口蓋裂という病気があり、かれこれ6回目??位の手術です!

去年は上顎に自分の腰骨を移植する手術をして、今回は鼻の軟骨をもちあげるのと、唇の形を左右対象にする手術

強面だけどとても腕の良い優しい先生

息子の顔写真を数枚撮り、手術の詳細を説明してくれたあと長男に

先生『サービスしてやるけど、なんか追加するか??』

息子『、、、?』

先生『眉毛ついでに剃っておくか?ツノつけるとかもできるけどいるか??』

息子『いや、大丈夫ですw』

なんて冗談言って和ませてくれてました☺

明日は手術があるからごはんはお預けなので、病院で出た夕飯のあと、院内のコンビニで長男の食べたいものを色々買いこれでもかって位食べさせ、長男は『じゃーねー』なんてあっさりとした見送りだったけど、親の方が後ろ髪引かれる思いで帰宅しました😞💦

長男が赤ちゃんの時の入院は、他の患者さんの迷惑になっちゃうと思い、夜泣きする息子をベビーカーに乗せてエレベーターホールをグルグル歩き回り、やっと寝たと思って部屋に戻り、そーっとベットに移そうとしたらまた起きて泣き出してエレベーターホールに逆戻り~なんて何日も寝れない夜を過ごしたことを思い出した。

そんな彼が今じゃあっさり『じゃーねー』

寂しいような嬉しいようなw

いや、やっぱり寂しさが少し勝つかなw

 

何はともあれ、明日の手術無事終わりますように。

 

#子供の入院

#子供手術

#口唇口蓋裂