男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

児童デイサービス見学と受給者証取得のための面談へ

今日仕事は有給をいただき、児童デイサービス午前の部の見学と、受給者証取得の為面談へ行ってきました🎵

 

児童デイサービスやっぱり以前に引き続きめちゃくちゃ好印象でした👊😆🎵

息子もなんだかそこへ行くと顔つきが変わるんですよね❗

↑これ、大げさじゃなく本当に!!

 

まだ通っていないんですが、以前見学へ行ってから息子が凄く変わったんです!

前までは、ご飯の時間と見たいテレビがある時以外は自分の部屋にいることが多かったんですが、見学へ行ってからは居間にいる時間がとても長くなった!

なんだか弟たちにも優しい!

息子の口から『あー暇~』と言う言葉が度々でるようになった!

見学へ行く前も変わらず学校に行ってない日々を過ごしていた長男だけど、『暇』と言う言葉を聞いたことなかったんですよね~

何かをしたいと言う気持ちの表れなのかな⁉🎵

 

デイを見学し終わりちょこちょこっと話をして

『じゃー待ってるからな👊😆🎵』

と言われハイタッチを交わし嬉しそうな息子の顔を見て母はもう跳び跳ねたいくらいルンルン気分でした🎵

 

子供プラスの変化ってめちゃくちゃ嬉しいですよね🎵

 

そして一旦帰宅し、大急ぎでフランスパンのピザトーストを作り、物凄い早さで息子と食べ、午後からは受給者証取得の為面談へ。

ここの先生、私の仕事上の付き合いもあり、顔見知りの先生で話しやすく息子もすぐに打ち解け楽しそうに面談していました!!

うまく行けば来月の初めくらいには取得できそうです!!!

 

あー、なんだかとても楽しみ!!