男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

フリースクール見学行ってきました

今日は半休を取り長男とフリースクールの見学へ行ってきました!

 

見学に行く前に長男と二人でちょっと早めのランチ☺

長男の希望でもんじゃ焼き食べに行きました🎵

普段はうるさい次男と三男がいるのでたんまり長男の色んな話を聞きました

我が家の息子達男ばかりなのによく喋るんですよね😅

 

お腹も満たされいよいよ見学へ

 

ちょっと迷いながらもなんとか到着し、いよいよ見学スタート

 

挨拶を済ませ何枚か書類を見ながら説明が始まった瞬間

 

(ん。。。なんか思ってたのと違う。。。)

 

どうやらここは勉強がメインという訳ではなく遊びやコミュニケーションがメインらしい。

 

説明が終わり室内を案内してもらい見学終了

 

(多分と言うか絶対息子はここへは行くとは言わないな~。。。)

 

私が

『どうだった??』

と聞くと

『ん~。。。』

やっぱり、、、息子は微妙なときはっきりと言葉にしないときが多い。

『なんか微妙だったね』

と私が言うと

『うん』

といい苦笑いしている。

『まぁ、他の所も今度見学行ってみよ?選択は沢山あった方がいいだろうし』

と言うと

『だね』

 

と言う感じで見学終了しました

 

また振り出しに戻った感じがして、ため息が出そうなのを我慢して家へと向かいました。

 

焦らずゆっくりゆっくり

今日も自分に言い聞かせるのでした。

 

そんな私

今日見学が終わってから仕事へ向かい6時まで仕事をし、そのまま歯医者へ向かい親知らず抜いてきました💦💦💦

 

帰宅し、麻酔が切れたら痛みだすんじゃないかとビビりながら、ご飯支度。

 

こーゆーときシングルマザーって心細いですよね

あー誰かに甘えたぁーい。

なんて気持ちは気づかないふりを無理矢理しながら無心でご飯支度をしていると、長男が洗濯物を畳んでくれました!!!

 

いつもはやらない手伝いをしてくれる長男や、下らないことをして笑わせてくる次男と三男

 

なんだかんだ子供たちに支えられてます