男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

不登校の長男と私

我が家には不登校の中学一年生の長男がいます

 

そんな息子の母であるわたしも実は小学校一年生の時と中学生時代不登校でした😅

 

やっぱり子供は親に似るんですねぇ~💦

 

自分が経験者なので気持ちがわからなくもない反面、自分がそうだったからこそ同じ道を歩んで同じ後悔をしてほしくないという思いから息子の母として色んな葛藤がありました。

 

優しく話してみたり、怒ってみたり、息子と大喧嘩になった事も何度もありました。

 

でも、行かないものは行かないんですよねぇ😅

 

冷静に考えるとそんなのわかっていた事なんですが💦

どうしても親としても焦りが先ばしっちゃうんですよね😅

 

数回しか着ていない制服や、数回しかつかわれなかった部活道具。

『使いもしない物にどんだけ無駄金払わせてるんだよ!!!』

なんて怒鳴り散らしてしまった日もありました。

最低な親ですよね💦

 

そんな私

自分が不登校時代親から学校へ行かないことで怒られたことは一度もありませんでした。

だからと言って放任主義の親って訳でもありませんでした。

自分の幼少気時代についてはまたの機会に載せようとおもいますが、、、

 

自分自身が不登校児の親となり、改めて親の寛大さを感じました😢

 

息子を学校へ行かせるということにこだわり随分葛藤しましたが、《学校》にこだわる事はとりあえずやめてみることにしました。

 

明日仕事は半休をもらい、長男と二人でフリースクールのような所へ見学へ行ってきます。

 

せっかく半休もらったんだし長男と二人でちょっと贅沢してランチでもしようかなっ❤