男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

一歩踏み出す勇気

行ってきましたよー

研修!!

会社で午前中

「あー行きたくない」

連呼しながらも、

「頑張ってね!!」

と窓から満面の笑みで手を振る会社の仲間に勇気づけられ(●︎´▽︎`●︎)

 

研修先の事業所の方たちとてもみんないい人達で、とても勉強になる事ばかりで

私の至らない点は多々あったと思うし、すごーく疲れたけど

行ってよかった(*^^*)

 

今回の事に関わらず何に対しても一歩踏み出す勇気って大切ですよね

 

一歩踏み出した先にしか見えない景色も沢山ある

頑張った先には何かが必ずある

 

何よりも頑張れた事が自分の自信に繋がる

 

 

自分の子供たちにいちばん伝えたい事

 

子供たちにもどんどん可能性を広げてほしい

 

一歩踏み出す事に対し不安に思うことよりも、楽しみを見つけて色々な事にチャレンジできる人間になってほしい

 

そーゆう面では次男は素晴らしい👏

新しい事が大好きで色々な事にチャレンジする

え??本当に大丈夫?って私が内心思うようなことでもウキウキワクワクしながら出かけていき、疲れきってはいるもののとても満足気な顔で帰宅する

 

長男三男も少しずつでもそんな気持ちを持てるようになるといいなー

 

さて、昨日は早めに寝たにも関わらず朝方何故か寝坊するような気がして心配で何度も目が覚めたので寝不足気味で

 

今日は早めに寝ようかな??(●︎´▽︎`●︎)