男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

元夫の母の話し

離婚後半年で元夫が再婚したのを知ったのは元夫の母からの連絡でした。

 

元夫の母は未婚の母として元夫を育て、私と元夫が結婚してから躁鬱がひどくなり、睡眠薬を多量に摂取し入院するなんて事もちょこちょこありました。

 

心配だった私は、少なくても一ヶ月に一度は元夫を説得し子供達を連れて会いに行くようにし、二日に一回は電話をすると言うことを続けていました。

 

そんな中離婚が決まり、元夫と元夫の母が不仲だったこともあり元夫の母の事が心配でしたが、向こうから離婚しても孫の顔は見たいし仲良くしていってほしいと言われ、私はもちろん了解しました。

 

が。。。

 

が!!!!!

 

離婚して半年たった頃元夫の母から電話があり元夫が再婚したことを聞かされました。

割りとその頃もう気持ちの中でも整理がついていたので、あーそっかーくらいにしか思わなかったのですが、、、

 

そのあと元夫の母からの一言で私はぶちギレました。

『再婚したから新しい孫もできるだろうから、もう会いたくない』

と。。。。

カチンときた私は

『じゃーこっちの孫はもう一生孫だなんて思わないでください。』

とだけ言い電話を切りました