男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

離婚した時の事

元夫が離婚届をいきなり持って帰ってきた何日か前、テレビがいきなりつかなくなり壊れました。

テレビがつかなくなった事を仕事中の元夫にラインすると、仕事を早く切り上げるから買いにいこうと言われ、つくようになるかもしれないから何日か様子を見ようと言ったのですが、とりあえず行こうと言われ、、、

結果即決でその日テレビを買って帰宅しました。

何日かして仕事が休みだった元夫はつかなくなったテレビの裏のネジを外し、掃除機をかけ始めました。

するとテレビは何事もなくついたのでした。

案の定本夫に激怒される私。

『お前がテレビの裏も掃除機かけねーからだろ!』と。。。

潔癖症だった元夫。

私は毎日二回も掃除機をかけていたけどテレビの裏はたまにしかかけていませんでした。

『ごめん』

としか言えずに、次の日元夫は不機嫌で会社へ送る車内も私の事は無視で仕事へ行ったのでした。

その日から二日間元夫は連絡もなしで家へは帰ってきませんでした。

そして帰ってきたと思ったら離婚届を持って帰ってきました。

 

『もうお前の全部が無理だから離婚してほしい。俺が幸せになれないのはお前のせいだ』

と言われ私は

『離婚したくない。もっと頑張るから一緒にいてほしい』

と言いましたが、話は平行線で進まず、、、

その少し前から私は本夫の浮気を内心疑っていたので勇気をだし

『とりあえず携帯見せてほしい』

と言ったらすんなりオッケイ

あれ???私が考えすぎてただけなのかな?

なんて思いながら携帯を見始めた瞬間

元夫がいきなり豹変し、私の手からケータイ電話を奪い床に叩きつけケータイをぶっ壊したのでした!!!

そして壁を何度も殴りぼっこぼこ穴を開けながら

『いいから離婚届に名前を書くか、俺の前から今すぐ消えろ!!!』

といいました。

私はあまりの怖さに何も言えなくなり震えながら泣きながら離婚届に名前を書きました。

次の日元夫は離婚届を出しに行きました。

 

それから半年。。。

元夫は再婚したのでした。