男の子3人のシングルマザーのあれこれ

母→昭和60年生まれ 趣味は、お出かけ、ダイエット、ネイル  長男→平成17年生まれ 趣味は、音楽、ゲームサイクリング  次男→平成19年生まれ とりあえずじっとしていられない性格 三男→平成20年生まれ 家大好き、ユーチューブ大好き 白のトイプードル♥  4人と一匹でバタバタと慌ただしく毎日を過ごしてます

モラハラだった元夫

私は元夫が大好きでした。

今はそんな感情どこにもなく、自分の元夫で息子達の父親という認識しかありませんが、、、

 

結婚していた当時、本夫が言うことは絶対で、例え本夫が言うことに頭に?が浮かんでも、最終的には口のうまい本夫に言いくるめられていたなと今は感じます。

 

今考えると

え!?!?あれってありえないよね!

って普通に思うことが多々あります。

 

ちゃぶ台返しや、家の襖を蹴り飛ばされたり、壁に穴が開く事は日常茶飯事で、、、

一度些細なことで元夫を怒らせると、一週間口をきいてもらえないなんて事もしょっちゅうありました。

 

でもその当時の私は、私が悪いから元夫を怒らせてしまうんだ。

もっと頑張らなきゃと日々思ってました

 

元夫は離婚する3年ほど前に会社を立ち上げ仕事が忙しく、昼頃仕事へ行き帰ってくるのは夜中2時すぎなんて事がざらでした。

仕事への送り迎えは私が車で行い(どんなに遅くても電話で起こされ迎えに行く)、小さい息子達の世話は100%私一人でやる。

そんな日々でした。

 

ある日小さな息子達の世話が大変で、私が弱音を吐いた事がありました。

その時本夫が

『専業主婦なんて子供が小さい時が大変でも子供達が大きくなればそれからは自由なんだから今くらい我慢すれよ!』

と謂いました。

その当時の私は妙に納得してしまい、明日からも頑張ろうと思ったのですが、、、

その言葉を言った何年後か本夫は子供達をおいていなくなるのでした。